採用情報を知る

よくある
ご質問

FAQ
よくあるご質問

選考について

  • 応募方法は?

    まずは「マイナビ」「リクナビ」よりエントリーしてください。
    エントリー頂きますと説明会やエントリーシートのご案内をします。

  • 採用スケジュールは?

    エントリー →会社説明会(エントリーシート提出)

    →一次選考(書類選考)、二次選考~最終選考  二次選考以降は個人面接(人事担当者、部門責任者、役員)

  • 募集職種を教えて下さい

    営業、海外営業、開発、製造、事務での募集をしています。
    基本的に学部・学科の指定はありません。

  • 勤務地はどのように決まりますか?

    本人の希望や職場ニーズ等を勘案して決定されます。

配属について

  • 配属時期と配属先の決定方法は?

    入社後、集合研修(3日)及び営業研修(5日)後に職場配属されます。
    配属先は、本人の希望や適性、職場ニーズを総合的に判断して決定されます。

  • 転勤はありますか?

    総合職の方につきましては、転勤の可能性があります。
    一般職の方については、原則として転居を伴う異動はありません。

  • 寮・社宅制度はありますか?

    寮・社宅制度があり、社有又は会社契約の借上げにて住居を用意します。
    対象となるのは原則として総合職の方となります。但し、年齢制限や入居可能期限があります。

  • 海外出張、勤務はありますか?

    海外にも関係会社があり、輸出輸入の業務もありますので、従事する仕事により海外出張や海外勤務の可能性があります。

  • 入社後の教育は?

    OJT(On the Job Training)を中心として先輩社員が丁寧に指導・教育してくれます。 入社半年後のフォロー研修なども実施します。